4/20/2013

Giada i35G メモリ追加(自己責任)

CUDAのお勉強用として用意した、MINI PCのメモリを2GB->4GBへ換装。

部品点数は少ないのですが、無線LANやBluetoothのアンテナとマザーボードとがケーブルで直接接続されているため、力任せに作業をするとケーブルや接点を破壊する可能性があります。

(筐体を開いてしまうと、メーカーや販売店さんからの1年間無償保障が得られなくなります。)
※全て自己責任で行って下さい。こちらの掲載情報により破損、故障等発生しても、私は一切責任を取れません。予めご了承下さい。


・筐体の上下をとめているネジ(2つ)を外す。(ネジのうちひとつには、シールが張られています。)
このシールを外すと、1年間の無償保障サービスが得られなくなります。
・カバーを外す
(正面側にプラスチックのツメ(5つほど)で引っかかっています。写真に写っているように、無線LANのアンテナがカバーについており、マザーボードとの間でケーブル接続があります。)
・マザーボードを固定しているネジ(4,5つほど)を外す。

・筐体の上下をふさいでいるプラスチックのふたを外す。
(写真では、左右に分かれている2つの部品です。)
・マザーボードを慎重に裏返す。
(マザーの裏側も、Bluetooth(?)アンテナとマザーとがケーブルでつながっています。)

・メモリに張られている断熱(?)シールを慎重に外す。
・メモリを交換する
・断熱(?)シールを慎重に外す
・マザーボードを元の位置に戻す。
冷却ファンの位置が正しいか、確認する。
・筐体上下を塞ぐふた(写真では左右に分かれています)を戻す
・最初に外したふたを戻す
・ネジ(2箇所)でとめる

(4/26修正)表題の製品名が間違っていたのです修正。正しくは、"Giada i35G"

0 件のコメント:

コメントを投稿